ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話「冒険者(ベル・クラネル)」 視聴感想

視聴動機

例の紐が話題なため。

 

プロデュース  GENCO

 

アニメーション制作 J.C.STAFF

 

主なスタッフ

監督 山川吉樹

脚本 白根秀樹

絵コンテ 山川吉樹

演出 高島大輔

作画監督 総作画監督 木本茂樹

 

視聴時感想

一時停止をしながら感想を書いてます。(時間は目安)

 

視聴前情報

 原作未読

 

~1:08

 壁殴りで笑ってしまった。

 

~1:37

 モンスター死亡シーンはリアリティがあって、ここまでの雰囲気と一致している。タイトルから判断するに、このシーンはギャグの裏返しだと推測する。

 「ただただグロくしてみた」で無いことを祈る。

 

~3:16

 音楽は好き。音楽はね・・・

 

~6:06

 背景にもこだわりを感じる。

 

~8:24

 とりあえずエロいってだけ。

 

~10:04

 例の紐は伸縮性のあるゴムと見た。

 とりあえずスキルは隠す。物語ののりしろを作っていく作業。

 

~10:38

 と思ったら速攻回収された。主人公最強系の系譜を感じるスキル。

 

~14:52

 スキルの効果は出会いを求めていく主人公の物語の設定として良。エロくなると強くなる的なものを感じる。この設定によって女を求め続ける設定ができたため、女キャラをどんどん攻略していく話と推測する。

 神様は意地を張らず、自分の弱みを受け入れるタイプ。

 

~18:52

 「ゴミをゴミと言って何が悪い。」はこのアニメに対して言ってるのかな??

 

~19:35

 もはや感想がない。テンプレート集といったところ。

アニメに大きな物語を求めるのは間違っているのだろうか

 

~20:00

 戦闘アニメーションは丁寧。良。

 

~ED(OP)まで

 感想なし。

 

~OP終了

 OP曲とOPアニメーションは良。

 

~last

 感想なし。

 

 

総評

 こういうアニメのことを僕はジャンクフードアニメと言っている。

 

 

点数付け(100点満点)

演出・作画(30点満点) 25点

 アクションシーン、キャラの統一感共にハイレベル。

脚本(30点満点) 0点

 特になし。

その他(40点満点) 0点

 ただ作ってるだけということしか感じられない。マイナスをつけたいレベル。

 

合計25点。

 

今後はこのアニメの視聴は滅多な事がない限り書きません。